公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)
公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)
青森県の人口の約半分は青森市、八戸市、弘前市に居住しており、20前後から60前後の労働者層が、これらの地域では特に目立って多いです。県全体で見ると、65歳過ぎの高齢者も2割ほどを占めており、高齢化の進む県では、高齢者が健やかに暮らせる環境の向上と、少子化に対しての対策も検討している状況です。
県では、医療行政の特徴でもある「青森県保健医療計画」の対策にも挙げているほど、生活習慣病に対して積極的な取り組みを実施していきたいと考えています。特に糖尿病は年々増加傾向にあり、入院治療を必要とする患者様も増えている状況です。県では定期検診の推進を図り、健康的な食生活や生活習慣の指導を行って、糖尿病も含めた生活習慣病の予防と対策に力を入れていく体制です。その為、内分泌・糖尿病・代謝内科のニーズは高まっています。
県内には内科診療を得意とする医療施設が多く、生活習慣病も内科で扱う場合が多いです。内分泌・糖尿病・代謝内科を専門とする施設は少ない状況です。そんな中で医師の求人は内科の募集も多いですが、内分泌・糖尿病・代謝内科の募集も増えていて、アルバイト医も募集しています。
をお探しの方
WEBでは公開していない求人が多数ございます。
こちらに登録いただければ優先的にご案内します。